
SIMフリーな固定電話、ホムテル3Gと「旅するイエデンワ」

ホムテル3G。固定電話っぽいデザインながら、回線はモバイル回線のSIMを使う一風変わった電話機だ。

エイビットABiT SIMフリー持ち運べる固定電話機『ホムテル3G』【充電池1個プレゼント中】 AK-010

ホムテル3Gは、エイビットというメーカーが作っている。エイビットは以前ウィルコム向けに「イエデンワ」という電話機を作っていた。この時もちょっとしたブームになり、「旅するイエデンワ」というツイートを今でも見かける。

#旅するイエデンワ - Twitter検索

改めて見たら、イエデンワではなくホムテル3Gを「旅するイエデンワ」として持って移動している人もいるようだ。こういう行動ってなんか楽しそうだ。

ホムテル3G、ちょっといいかもと思った。

 

 

広告を非表示にする
ブログでしか言えないモバイルの話は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。